旅行会社からのサプライズ

旅行会社からのサービスで、ディズニーワールドのホテルで、ウエルカムシャンパンとフルーツが置いてありました。そんなこと想像もしていなかったのでビックリと超感動でした。

(静岡県・30代・フロリダ、ラスベガス)

普通のツアーでしたが…

静岡県・30代・フロリダ、ラスベガス
新婚旅行向けで予約はしてなかったのですが、ツアー会社のオプションでウェルカムドリンク、スパの無料利用券がついていました。普通のツアーで二人だけなのに、夜景と海が見えるファミリースイートのお部屋にしてもらえ、とても広くて贅沢な気分になれました。

(愛知県・30代・沖縄)

高級感を味わえた

新婚旅行の手配をしてもらった、某旅行代理店のサービスでしたが、有名なイベントや施設のうち、一定の数を無料で体験できるサービス券がついていました。また、ホテルではラウンジが無料で利用でき、高級感を味わうことができました。

(東京都・30代・グアム)

広い部屋にしてもらった♪

事前に旅行会社に話しておいたせいか、他の人よりも広い部屋を割り当てられていた様子。他の人が、部屋の狭さに文句を言っていたが、私たち夫婦は、そういった不満はなく快適にホテルでの時間を過ごす事ができた。

(茨城県・30代・イタリア)

格安ツアーで唯一の

北海道・30代・スペイン周遊
国際線飛行機で、離陸後に、シャンパンのサービスがあった。もともとハネムーン用ではなく、格安ツアーだったのでびっくりした。いまいち新婚旅行の雰囲気を感じてなかったので、そのサービスがあって、ちょっと気分にひたれた。

(北海道・30代・スペイン周遊)

旅行会社からのサプライズ

宮城県・20代・沖縄

旅行会社の個人プランで申し込みしたときに「新婚旅行で行くんですが…」と話しました。いざ現地に着くと、1・2泊目のホテルは予約したお部屋よりもランクアップされていてビックリしました。(どっちのホテルもセミスイートだったような?)3泊目のホテルではメッセージカードをいただきました。

(宮城県・20代・沖縄)

ツアー客の皆さんと

新婚旅行専用のツアーではなかったのですが、旅行会社が最初の夕食にケーキを準備してくれていました。ツアー客は10人程度でしたが、皆さんにおめでとうと言ってもらえて嬉しかったですね。新婚旅行だからと、特別に写真を撮ってくれました。

今回それを添付したかったですが、デジタル写真ではないので、パソコンへの取り込み方が分からなくて、ものすごく残念です。もっと、パソコン勉強して、次回は・・って、そんなの、あるわけないですね(笑)

(大阪府・40代以上・ニュージーランドのオークランド)

添乗員さんから…

大阪府・30代・フランス・イタリア

ちょうど私の誕生日が新婚旅行と重なっていたので、添乗員さんから誕生日プレゼントをいただきました。まさかそんなサプライズがあるとは思っていなかったので、観光から戻って、ホテルの部屋のドアノブにプレゼントがかかっているのをみて驚きました。でも、添乗員さんの心遣いがすごくうれしかったです。

(大阪府・30代・フランス・イタリア)

添乗員さんからパート2

東京都・20代・イタリア周遊ツアー

新婚カップルには、ダブルベットのお部屋を用意してくれた。そのため、部屋が広かったように思う。夫からのサプライズは特にありませんでしたが、添乗員さんから、サービスで、最終日のレストランでウォーターのサービスがあり、嬉しかったです。

(東京都・20代・イタリア周遊ツアー)

みんなラブラブ

茨城県・30代・オーストラリアのケアンズ
新婚旅行者向けのサービスやサプライズはなかったですが、やはり新婚旅行ということでそれなりにちょっといいグレードのホテルを旅行会社の人が手配してくれたようです。また、旅行中参加したツアーの他の参加者もだいたい8割くらいが新婚旅行のカップルだったので旅行中はみんなそれぞれラブラブな感じでした。

(茨城県・30代・オーストラリアのケアンズ)


◆先輩たちの新婚旅行体験談もくじ◆

1.新婚旅行失敗談
●食事にまつわる悲喜こもごも・・・
●お金にまつわる悲劇
●旅先でダウン!
●準備不足が招いた失敗…
●プランへの後悔
●こんな買い物、もう嫌だ
●あわや離婚!? の危機
●緊急事態発生!!
2.思いがけない出来事
●新婚旅行プランはやっぱりお得!
●旅行会社の気配りに感謝
●新婚旅行と告げるべし
●夫からのサプライズ
●残念…
●たまたまですが…
●あなたがいれば…
3.忘れられないひととき
4.後輩カップルたちへ

先輩カップルが楽しんだ新婚旅行とは?「体験談トップ」>>

ふたりの新婚旅行体験談大・大・大募集「体験談応募要項」>>