水着を忘れて…。

茨城県・30代・オーストラリア
パレオみたいな上に着るものだけで肝心の中に着る水着を忘れてしまい、現地で購入。安かったけど、質が良くなくてそれ以来一度も着ていません。

(茨城県・30代・オーストラリア)

似合わないサングラス。

東京都・30代・モルディブ
日差しが強いのにサングラスを忘れ現地調達。リゾートで値段が高い上、外国人仕様の大きいサイズしかなく、私には不釣合いなデザイン。日本で買っておけばよかったと正直思いました。

(東京都・30代・モルディブ)

買い物には送り先住所持参で!

バナナワニ園内にカートを押したまま入って後悔。途中階段が多く難儀しました。おいしそうな干物がいっぱいあったので買いました。鮮度が大切なもの、重いものはその場で直接送れると便利なので、住所録を持っていけばよかったと思いました。

(岐阜県・20代・伊豆方面)

安かろう、悪かろう…

バリ島もシンガポールも買い物は交渉次第で安くしてくれますが…。シンガポールで双方の母親にお土産として鰐皮のバッグを買ったのですが、留め金が甘く、使いづらい。もっとしっかり見るべきでした。

(兵庫県・40代以上・バリ島とシンガポール)

一生の思い出、悪い意味で・・・

栃木県・30代・中国
せっかくの新婚旅行。旅先で結婚指輪を買って一生の思い出にしようと決め、デパートのアクセサリー売り場を回りました。なんせ言葉が通じないので、紙に思いつく漢字を書いて筆談。プラチナの指輪を買いたいといったつもりでしたが、実際に買えたのはちょっとおもちゃじみたもの…。1年後にはカタチが歪んで、日本でちゃんとしたものに買い換えました。

(栃木県・30代・中国)

お土産は日持ちに注意。

福岡といえば明太子。と何も思わずに購入し、クール便で一足お先に実家へ。しかし明太子は日持ちがしないことに気づき…。旦那のお父さんから「気が利かない」と言われてしまいました。初っ端から抜けていました。

(京都府・30代・九州)

親切心にはウラがある。

妙になれなれしくしてくるおばさんがいて、おいしいお店を教えてもらったが、翌日時計を売りつけられた。

(北海道・40代・ハワイ)

お土産も下調べは大切。

免税店でブランド品を買うことを予め考えておけばと後悔。お土産代をあまり持っていかなかったので、欲しいものが買えませんでした。現地の有名なお土産についても下調べしていけばよかったと思いました。

(茨城県・30代・グアム)

お土産も下調べは大切パート2。

リゾート施設でずっと過ごしたのでお土産を買うのに困りました。ちょっと施設外にでてもイマイチなデザインのTシャツばかり。結局、ほとんどは空港で高いものを買うはめにになりました。

(神奈川県・40代以上・オーストラリア)

スペインのシエスタにやられた…。

愛媛県・30代・スペイン
スペインにはシエスタ(昼の休憩時間)があり、14時~17時ぐらいに店が閉まり、お土産を買う時間がなくなってしまった。最後の方の日にまとめて購入しようと考えず、買えるときにちょこちょこ買い物しておけばよかった。

(愛媛県・30代・スペイン)

日曜日はダメよ。

広島県・20代・ニューカレドニア
ヌメアでは日曜日、ほぼすべてのお店がしまってしまうということを知らなかった私たち。最終日にお土産を買おうと思っていたら、この日がなんと日曜日…。購入するのにとても困りました。町のスーパーでお土産を買うのが安いと聞いていたので本当に残念。

(広島県・20代・ニューカレドニア)


◆先輩たちの新婚旅行体験談もくじ◆

1.新婚旅行失敗談
●食事にまつわる悲喜こもごも・・・
●お金にまつわる悲劇
●旅先でダウン!
●準備不足が招いた失敗…
●プランへの後悔
●こんな買い物、もう嫌だ
●あわや離婚!? の危機
●緊急事態発生!!
2.思いがけない出来事
●新婚旅行プランはやっぱりお得!
●旅行会社の気配りに感謝
●新婚旅行と告げるべし
●夫からのサプライズ
●残念…
●たまたまですが…
●あなたがいれば…
3.忘れられないひととき
4.後輩カップルたちへ

先輩カップルが楽しんだ新婚旅行とは?「体験談トップ」>>

ふたりの新婚旅行体験談大・大・大募集「体験談応募要項」>>