酔い止めを忘れずに!

山形県・30代・オーストラリア

一日でかなりの距離をバスで移動したため、妻が車酔いを起こしてしまった。また、ゴールドコーストで土ボタルツアーに行った際、現地の方の運転が非常に荒かったため、今度はふたりとも車酔いを起こしてしまいました。

(山形県・30代・オーストラリア)

夫婦仲良く…

神奈川県・20代・沖縄
行きの飛行機内で風邪を引いてしまい辛かった。さらに夫にもうつしてしまいお互い風邪を引いたままの旅行になった。

(神奈川県・20代・沖縄)

飲み放題にご用心

ロイヤルヘイマンリゾートへ渡るプライベートボートでシャンパンが飲み放題。飲みすぎと長旅の疲れでダウン。せっかくのディナーがほとんど喉を通らなかった。凝ったイタリアンだったのに残念…。

(神奈川県・40代以上・オーストラリア)

外国人の夫が、日本の夏にやられてダウン。

神奈川県・30代・八重山諸島と京都
ものすごく蒸し暑い時期の京都。湿度の高い日本の暑さになれていなかった夫は、日中引きずりまわしたせいで具合が悪くなってしまいました。

(神奈川県・30代・八重山諸島と京都)

夏は熱中症に注意。

山口県・30代・イタリア
炎天下で徒歩移動が長く、妻が気分を悪くしてしまった。旅先で体調を崩すといろいろ台無しになるので、帽子等服装の準備や胃腸薬などの常備薬は持っていったほうがいいです。

(山口県・30代・イタリア)

現地で調達は慎重に。

広島県・30代・ハワイ
日焼け止めを忘れてしまったので、現地で購入したのですが、肌に合わず痒くなりました。結婚式を控えていたのでかなり焦りましたが何とかごまかせてよかった。夫も時差で眠れず、旅行終盤はかなりヘトヘトに…。

(広島県・30代・ハワイ)

男性は弱い?

東京都・30代・挙式を兼ねてパリ
男性ほど見知らぬ状況に弱い・・・。初めての海外旅行の新婚旅行で再認識。最初二日が自由行動だったので、初のパリで一人で地図を片手にがんばった夫。一日ほどで直りましたが、スペインで熱をだしていました・・・。食べ物があわないと言っているのも、たいていが男性でした。二人のチームプレー(女性がんばり!)が必要なのですね。

(東京都・30代・挙式を兼ねてパリ)

イスラムの地、暑い時期は気をつけて。

知県・30代・イラン
最初は旦那が、次は私が高熱を出して倒れそうに。熱冷ましシートは持っていったほうがいいかも。イランで女性は肌を見せてはいけないことになっているので、長袖・長ズボンに髪を隠すためショールまで巻かなければならないのでサウナ状態に。水分補給は欠かせませんでした。

(愛知県・30代・イラン)


◆先輩たちの新婚旅行体験談もくじ◆

1.新婚旅行失敗談
●食事にまつわる悲喜こもごも・・・
●お金にまつわる悲劇
●旅先でダウン!
●準備不足が招いた失敗…
●プランへの後悔
●こんな買い物、もう嫌だ
●あわや離婚!? の危機
●緊急事態発生!!
2.思いがけない出来事
●新婚旅行プランはやっぱりお得!
●旅行会社の気配りに感謝
●新婚旅行と告げるべし
●夫からのサプライズ
●残念…
●たまたまですが…
●あなたがいれば…
3.忘れられないひととき
4.後輩カップルたちへ

先輩カップルが楽しんだ新婚旅行とは?「体験談トップ」>>

ふたりの新婚旅行体験談大・大・大募集「体験談応募要項」>>