2014年度の人気行き先ランキング

2014年1月~10月までハネムーンSにご依頼いただいたお客様の新婚旅行プランをリサーチしたところ、国内ハネムーンだって、人気です!海外で航空代や移動に時間を費やすより、近場の国内でゆったり、贅沢にしたい、「賢いハネムーナー」さんがちらほら。国内・高級ホテルでスイートルーム宿泊、いいかも・・・!

平均予算20万円以下、国内新婚旅行人気の行き先ベスト5

国内新婚旅行で人気の行き先ランキング

海外よりも国内でのんびり贅沢に過ごしたい!また、授かり婚で妊娠中だから海外はちょっと・・・。というハネムーナーさん向けに、国内人気の行き先をピックアップしてご紹介します。

第1位沖縄本島ハネムーン×ちゅら海
第2位北海道ハネムーン×富良野×旭山動物園
第3位石垣島ハネムーン×静かなリゾートホテル
第4位宮古島ハネムーン×東洋一美しいビーチ
第5位九州周遊ハネムーン×グルメ×温泉

 

第1位 沖縄本島ハネムーン×ちゅら海

沖縄ビーチサンゴ礁

沖縄ハネムーンの定番はマリンスポーツに、ホテルでまったり。

「国内で新婚旅行?!」と思われる方!実は、国内の新婚旅行って多いのですよ。ヒミツは、ホテルが充実していること・ホテルにお金をかけること。”新婚旅行だから高級ホテルのスイートで宿泊”という希望者さんが多数でした。

やっぱり、沖縄の支持率が高くて、ホテルでまったり過ごし、気が向いたらマリンスポーツという希望が多く見られました。

先輩ハネムーナーがオーダーした沖縄新婚旅行プランは?


●2人に1人がリクエスト「2人でチャンレンジ!ダイビング」

2人でダイビングに挑戦

初めてのダイビングでも、日本語が通じる沖縄なら安心!2人でチャレンジしたいというリクエストがたくさんありました。

最近注目なのが「青の洞窟」ダイビング。「青の洞窟」といえばイタリアのカプリ島が有名ですが、ここ、沖縄本島にある真栄田岬でも楽しめるんです。青く輝く幻想的な洞窟の世界は、まさに忘れられない思い出になることでしょう。

もう一つ、沖縄本島から気軽に行ける慶良間諸島。2014年に国立公園に指定され、沖縄屈指の透明度を誇る美しい海は豊かなサンゴ礁が広がる世界でも有数のダイビングポイントです。

タンクを付けて潜るのは怖い、というカップルならシュノーケーリングでも充分楽しめますよ!


●子連れハネムーンも気兼ねなし

ファミリードルフィン
(C)ルネッサンス リゾート オキナワ

4人に1人が子連れという沖縄新婚旅行。お子さんと一緒に楽しめるホテルといえば「ルネッサンス リゾート オキナワ」です。イルカと一緒に触れ合い、写真が撮れるので人気!ファミリー向けの客室なら、小さい赤ちゃんがいる家族連れでも気兼ねなくくつろげます。

フリッパーズルーム
(C)ルネッサンス リゾート オキナワ

国内なら医療体制も万全で、授かり婚のカップルにも安心ですね!


●ラグジュアリーなホテルでスイートな滞在

オリエンタルヒルズ沖縄
(c)オリエンタル ヒルズ 沖縄

恩納村にある「オリエンタル ヒルズ 沖縄」は客室数わずか14棟。すべてにプライベートプール付という贅沢さ。お部屋からはもちろん美しい海が見えます。お食事は水上に浮かぶレストランで、フレンチ、和食、鉄板焼き、お寿司から選べ、それぞれ一流のシェルの手による目にも美しいお料理がサービスされます。

この他にも読谷村にある別荘感覚で滞在できる「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」、名護湾を見下ろすロケーションの「ザ・テラス クラブ アット ブセナ」、ホスピタリティあふれる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」など、超ハイクラスのホテルが続々。一生に一度、夢のような贅沢を。


●ウェディングフォトで2人の記念を残そう

沖縄でウェディングフォト撮影

定番のビーチフォトはもちろん、植物園や沖縄らしい町並み、美ら海水族館など、いろいろな撮影スポットがあります。お腹が大きくても上手にカバーして、素敵な写真に仕上げることもできますよ。ぜひ、検討してみましょう。


沖縄へのツアーは実に選りどりみどり。何度も行ったことがあるという方なら、自分たちで好みのプランを組み立てることも可能です。しかしながら、結婚式や新生活の準備などで忙しくて時間が取れない、というお2人なら、ぜひプロにお任せして、新婚旅行らしいロマンティックなオリジナルプランを提案してもらってはいかがでしょうか?

個人で全部の手配旅行だと、トラブルがあった場合、全部自分たちで対処しなければなりません。その点、旅行会社にお任せした企画旅行なら、何かあった時に相談に乗ってもらえます。パートナーにヒミツでサプライズを用意したいときも、コッソリ、相談に乗ってもらえるし、面倒な手配もお任せできますよ!



沖縄ハネムーン特集はこちら>>


沖縄新婚旅行4日間10万円から


CVボタン

第2位 北海道ハネムーン×富良野×旭山動物園

北海道ハネムーンに富良野は人気

雄大な自然とグルメが魅力!

新婚旅行は国内!というカップルの中で、「大自然」派の人に圧倒的支持。寝台特急「カシオペア」(2016年に定期運行終了)や「トワイライトエクスプレス」(2015年運行終了)のスイートに泊まりたい!という依頼も多数。

沖縄と人気を二分する行き先ですが、北海道は広く、見どころも多いので、日数が少ない時はポイントを絞って、日数を長くとれるなら、ゆっくり周遊もおススメですよ!

特にツアーだと定番の観光地になってしまうので、オリジナルプランで行きたいところをしっかり押さえたスケジュールにしてもらいましょう。

先輩ハネムーナーがオーダーした北海道新婚旅行プランは?


●3人に1人がリクエスト「かわいすぎるっ!旭山動物園」

旭山動物園は鉄板の行き先

旭川空港から車で約30分。今や全国からの観光客が押し寄せるスポットになった日本最北の動物園です。冬はペンギンのお散歩、雪の上を歩くホッキョクグマ、夏はプールで泳ぐ姿も見ることができます。レッサーパンダのつり橋を渡る姿もかわいい!自由に泳ぎ回るアザラシの姿など、かわいい動物たちに癒されて♪

もう一つ旭川を訪れたら、上野ファームにも立ち寄ってみて。絵本の世界のような美しい庭園が人気。テラス席でゆっくりお茶を飲んでくつろいでみては?


●3人に1人がリクエスト「レンタカーで、2人だけの道・道・道!」

北海道旅行はレンタカーでドライブ

北海道旅行のだいご味といえば、やっぱりドライブ!美瑛から白金温泉までをつなぐ、道道966号は、白樺林が約4㎞続く気持ちの良いドライブコース。「北海道自然百選」にも選ばれています。鏡のように青く美しい白金青い池は特に人気。ぜひ、立ち寄ってみては?

美瑛の青い池

この他、透明度抜群の摩周湖や阿寒湖なども、車じゃないと楽しめないスポットもいろいろ。ぜひ、ツアーでは楽しめない北海道を満喫してください。


●フォトジェニックな場所で記念撮影を

北竜町ひまわりの里

かつては大人気を博した美瑛町の「哲学の木」。観光客の心ないマナーに心を痛め、ついに2016年に伐採されてしまいました。素敵な風景とともに2人の写真を残したいというカップルのために、おススメのスポットをご紹介しましょう!

7月中旬から8月中旬頃なら、北竜町の「ひまわりまつり」がおススメ。150万本のひまわりが咲き誇る、北海道屈指の絶景スポットです。ウェディングフォトを取りに来る人も大勢!朝早めの時間帯に訪れるのがベストです。

洞爺湖方面へいくなら、湖面の上に立っているかのような不思議な写真が撮れる「ゼロポイント」へ。有珠山、昭和新山など、湖越しに北海道らしい風景を一緒におさめることができます。

中世のお城をイメージして建てられた旭川の「雪の美術館」。ビザンチン様式で建てられた館内は、美しい神殿のよう。真夏でも氷の造形美を楽しめる氷の回廊、雪の結晶のステンドグラスなど、見どころがいっぱい。フォトウェディングも可能なので、ぜひ、撮影してみては?


●フラノ寶亭留(ホテル)でラグジュアリーなステイ

フラノ寶亭留(ホテル)
(C)フラノ寶亭留(ホテル)

せっかくのハネムーン、やっぱり高くてもホテルにこだわりたい!「フラノ寶亭留(ホテル)」は約3万5千坪という広大な敷地に、25室のみという贅沢なラグジュアリーリゾート。小学生以下のお子様は宿泊できないので、静かに過ごしたいカップルにおススメです。全室十勝岳を臨むマウントビュー。四季折々の北海道の自然を間近に感じられます。

2015年にオープンしたばかりの「坐忘林(ざぼうりん)」も、贅を凝らした和風旅館。ニセコの森の中にわずか15室。オーナーは英国人で、日本人が忘れている日本の美しさを表現したいと作り上げた空間に仕上がっています。

雲海テラスで有名になった「星野リゾート トマム」。5月~10月まで楽しめます。冬はアイスヴィレッジがオープン。氷のティーパーティやアイスリンク、雪氷のアトリエなど、ここでしか楽しめないアクティビティが充実しています。お子様連れのハネムーンにはぴったりですね。

洞爺湖ならはやっぱり「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」。全室洞爺湖を臨むレイクビューで、窓からの絶景が楽しめます。ホテルの中でまったり過ごしたいという二人なら、温泉やスパ、ゴルフ場などがそろう大型リゾートもいいですね。

他にも1日1組限定の貸切宿など、普段はなかなか泊まれないような宿がいろいろ。宿にこだわるオンリーワンのプランをぜひ提案してもらいましょう!


沖縄同様、北海道ツアーはたくさんあります。でも、定番の行き先が多く、北海道の本当の魅力を満喫できるプランは少ないと思いませんか?ぜひプロにお任せして、新婚旅行らしい素敵なオリジナルプランを提案してもらいましょう。



 

沖縄新婚旅行4日間10万円から


CVボタン

第3位 石垣島ハネムーン×静かなリゾートホテル

石垣島新婚旅行
(C)沖縄コンベンションビューロー

静かな沖縄離島、石垣でゆったり滞在。

沖縄本島には何度も行ったことがあるという人でも、なかなか離島まで足を伸ばす機会は多くありません。石垣島は、2013年に新石垣島空港ができ、羽田や関空からも直行便で行けるようになり、身近な離島になりました。石垣島を拠点に竹富島や西表島など、八重山諸島を周遊するのも人気。沖縄らしい伝統文化に触れ、魅力を再発見するプランが注目されているようです。

先輩ハネムーナーがオーダーした石垣島新婚旅行プランは?


●ほぼ全員がリクエスト「川平湾で、島と海にうっとり」

石垣島随一のビュースポット

川平湾は2009年にミシュラン3ツ星を獲得。マリンブルーの海と真っ白な砂浜のコントラストが、南のリゾートに来た!と実感できます。透明度の高い海を楽しむならダイビング。潜るのは苦手、という方ならグラスボートで手軽に体感できますよ!

夕暮れ時に訪れるのもおススメ。ロマンティックなサンセットを2人で眺めてみては?


●リゾートホテルでまったり過ごす

石垣島の新婚旅行
(C) 沖縄コンベンションビューロー

おこもり的な宿から大規模なリゾートホテルまで、過ごし方に合わせていろいろなホテルがあります。

ゴルフやスパを楽しんで、時々ビーチでゴロゴロ。全室オーシャンビューの「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は、石垣島を代表する大型リゾートホテル。和洋中、沖縄料理と8つのレストランがあるので、毎日飽きません。

誰にも邪魔されず二人だけの世界を満喫したいなら「JUSANDI(ユサンディ)」へ。森の中の約6,000坪の敷地にはわずか5棟のスィートヴィラがゆったりと配置されています。ヴィラ1棟1棟にそれぞれプライベートプール付き。

さらにオトナ時間を過ごしたいなら「Windy Earth SILENT CLUB」。2,500坪の敷地にわずか3室のみで、18歳以下は利用不可。

2016年10月にリニューアルオープンしたばかりの「グランピングリゾートヨーブカシ(旧エルミタージュ)」は、満点の星空の下、BBQが楽しめるリゾートへ。コンドミニアムヴィラかオーシャンビューコンドミニアムが選べます。


●マンタに会いたい!2人でダイビング

石垣島でダイビング

屈指のマンタスポットで知られる石垣島。行けばほぼ確実に遭遇できると評判です。しかも1度に出会える数も多いのが特徴で、海外からもマンタを求めてダイバーが集まってきます。

ベストシーズンは6月~9月。出会える確率が高く、風向きも安定していて楽しめます。数が多く表れるのは10月~11月。ただし、風向きによってはポイントへ向かえないことも。特に12月~3月は北よりの風が強くなり、ポイントに行ける確率が少なくなります。

タイミングが合えばぜひ2人でダイビングをして、巨大マンタにも結婚報告を!


●米原ビーチで、砂に落書き

米原ビーチ

石垣で一番人気のビーチ。碧い海とホワイトサンドのコントラストがいいっ!

海岸から近いところにサンゴ礁があるため、シュノーケーリングを楽しみたい人にも人気があります。ただし、潮の流れが速く、監視員がいないため、注意しましょう。米原ビーチよりさらに北上していくと「青の洞窟」があり、シュノーケリングのツアーがあります。美しい洞窟の青に癒されてみては?


石垣島は那覇から南西へ約430㎞程離れた八重山諸島の中にあります。水牛車にゆられて観光する竹富島へは、石垣島から高速船で約10分。日帰りでも行けますが、ぜひ1泊して西桟橋からの美しい夕日を楽しんでみてはいかがでしょうか。CMなどでよく登場するコンドイビーチは、遠浅の海で、干潮時にあらわれる砂の島がまさにフォトジェニック!泊まるならやっぱり「星のや竹富島」ですね!

石垣島はもちろん、八重山諸島を周遊するプランはいかがですか?竹富島の他にも小浜島、西表島など、魅力的な島々がありますよ。ぜひプロに相談して、新婚旅行らしい素敵なオリジナルプランを提案してもらいましょう。

石垣島ハネムーン特集はこちら>>



石垣島4日間12万円から


CVボタン

第4位 宮古島ハネムーン×東洋一美しいビーチ

宮古ブルー
(C)沖縄コンベンションビューロー

沖縄でキレイな海を見たいなら 宮古島がイチバン!

東洋一美しいと謳われる白浜が光る与那覇前浜をはじめ、宝石のような美しいビーチがたくさん!2015年1月には宮古島と伊良部島を結ぶ日本一長い橋が完成。これで5つの島が橋で結ばれ、まるで海の上を滑るように楽しむドライブが満喫できますよ!

先輩ハネムーナーがオーダーした宮古島新婚旅行プランは?


●遠浅の海でシュノーケーリング

宮古島のカクレクマノミ

宮古島は年間平均気温23°。1年を通じてビーチで楽しめ、ダイビングやシュノーケーリングが楽しめます。特に宮古島の東南にある「新城海岸」は、沖合まで広がるサンゴ礁の内側に浅瀬が広がり、シュノーケーリングに最適!カクレクマノミやアオウミガメなど、たくさんの魚に出会えちゃう。

もう一つ、「クマノミ団地」と呼ばれるたくさんのクマノミが生息するスポットがあるのがイムギャーマリンガーデン。ビーチにかかる橋の内側がポイントになっています。

熱帯魚がたくさん集まる人気のシュノーケーリングポイントは吉野海岸。新城海岸の隣にあり、サンゴの種類も豊富です。プールみたいに透明度の高い海で、熱帯魚と戯れちゃおう~。


●宮古ブルーを2人占め!

宮古ブルーは日本とは思えない美しさ

隆起したサンゴ礁でできている宮古島。このため汚水が流れ込む川がなく、海の透明度は沖縄随一。「宮古ブルー」と呼ばれるような美しい海がひろがっています。どの場所もまさに「フォトジェニック」!思い出になる写真をたくさんとってみては?

フォトウェディングもビーチだけではなく、伊良部大橋などの絶景スポットやサンセット、星空の下でなどバリエーション豊富。ぜひ、プランに組み込んでもらいましょう。


●マングローブの中でのカヤックデート

宮古島のマングローブ

海の森といわれているマングローブ。海水と淡水が混ざり合うところに生え、野鳥や干潟の生物が観察できます。宮古島で最大のマングローブ林と呼ばれているのが島尻。散策用の遊歩道もあります。

満潮時にカヤックでマングローブ林を散歩するツアーもあり。冒険気分で楽しんでみては?


●姫と彦星になれる♪

星空の下でロマンティックに

宮古島は星空が美しいことでも知られています。海のすぐ近くで砂浜に寝転んで星空を眺めるなんて、すごくロマンティック!ミルキーウェイといわれる天の川がくっきりと見え、肉眼でこれだけの星の数を見ることができるのはなかなかできる経験ではありません。

星空ツアーに参加してプロのガイドを聞きながら楽しむのもよし。シギラリゾートが主催するスターゲイジングツアーでは、特殊なカメラで星空をバックに記念撮影もしてくれるそう。いつまでも記念に残る1枚をぜひお2人で!


沖縄本島から南西方面や約300㎞。宮古諸島の中心にある宮古島へは関西空港から約2時間半、羽田からも直行便が飛んでおり、約3時間で行けます。1周わずか約100㎞。橋で結ばれた4つの島(來間島、伊良部島、下地島、池間島)へも簡単にわたることができるので、ドライブにも最適です。

街歩きやショッピングも満喫したい派なら、沖縄本島と周遊するプランがおススメ。ぜひプロに相談して、新婚旅行らしい素敵なオリジナルプランを提案してもらいましょう。

宮古島ハネムーン特集はこちら>>



石垣島4日間12万円から


CVボタン

第5位 九州周遊ハネムーン×グルメ×温泉

長崎の夜景
(C)長崎県観光連盟

日本の魅力を再発見

1,000万ドルの夜景が広がる長崎・稲佐山、白い噴煙を上げる壮大なカルデラが広がる熊本・阿蘇、日本一のおんせん県・大分、有数のパワースポットが集まる宮崎、うまいもんが集まる福岡や佐賀、日本の新婚旅行の始まりといわれる坂本龍馬・お龍が旅した鹿児島など。全部2人で行きたいとこばかり!九州の雄大な自然に癒されて、思い出に残る新婚旅行を楽しみましょう。

先輩ハネムーナーがオーダーした九州周遊新婚旅行プランは?


●ブランド牛の食べつくしツアー

ブランド牛がいっぱいの九州
(C)宮崎観光コンベンション協会

九州は宮崎牛、豊後牛、佐賀牛、長崎和牛、和王、あか牛、鹿児島黒牛と実力派ぞろい!肉好きにはたまらないエリア。中でも佐賀の伊万里牛は、食通からも高い評価受けており、佐賀牛のなかでもえり抜きのおいしさです。グルメをテーマに宿を選んでもいいですね!


●草原を駆け抜ける風を感じて「乗馬デート」

草千里で乗馬
(C)熊本県観光連盟

実は九州には、乗馬体験ができるスポットがたくさん!それも大自然の中でトレッキングができるのが魅力です。馬に乗ってビーチを散歩したり、草原や森の中を進んだりと、バリエーション豊か。馬の背中から見る景色は格別!素敵な思い出としていつまでも心に残ることでしょう。


●龍馬・お龍気分で新婚旅行の始まりを旅しちゃう!?

新婚旅行発祥の地、鹿児島へ
(C)鹿児島県観光連盟

京都伏見の寺田屋事件で襲撃を受けた坂本龍馬。西郷隆盛らの勧めで、妻であるお龍とともに塩浸温泉へ傷をいやしに出かけたといいます。この時の旅行が日本で初めての新婚旅行といわれています。

2人が訪れた高千穂峰や霧島神社、二人が一緒に入った浴槽が残されている塩浸温泉「湯治の浴槽」など、新婚旅行の始まりを追体験するのもいいですね。


●ゴージャスな列車の旅もいいねっ!

ななつ星

日本で初めてのクルーズトレイン「ななつ星in九州」。贅を凝らした車両には、14のゲストルームがあり、最上級のおもてなしが受けられるとあってなかなか予約が取れないそう。1泊2日で最低でも30万円からと費用は豪華クルーズ船と同じぐらいかかりますが、それ以上の非日常を味わえます。

「ななつ星」のDXスイートの宿泊先にも選ばれている鹿児島県霧島市にある「天空の森」。敷地面積はなんと60ヘクタール!自家源泉かけ流しで、わずかヴィラ3棟のみという贅沢さ。空港からヘリコプターでの送迎までしてくれます。1泊12万~20万円。日帰りプランもあります。こんな宿に滞在できたら・・・夢のようなひとときが過ごせますね。

「ななつ星」に続いいて17組限定の豪華寝台列車「トランスイート敷島」や30人限定の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」と次々クルーズトレインが登場。日本の美しい風景をゆっくりとつなぐ贅沢な列車の旅も魅力的ですね。


九州には福岡、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島の全6県があります。すべてを網羅するなら、レンタカーで回るのがおススメ。美しい風景を楽しみながら二人だけの時間を過ごせますね。日本にはまだまだ、こんな美しい風景があったことを再確認できます。

黒川温泉や湯布院、別府など名湯めぐりもよし。各県自慢のグルメを満喫するのもよし。いろいろな過ごし方が考えられます。九州旅行のプロに相談して、自分たちだけのオリジナルプランをぜひ提案してもらいましょう。



九州周遊4日間15万円から


CVボタン

編集部目線で選びました!飛行機苦手さんにいい!ハネムーン行き先

賢いオーダーメイド

国内だって捨てたモンじゃない!飛行機が苦手な人でも安心。近いけど贅沢で、盛り上がること間違えなしの行き先を、編集部目線で選んでみました。

大分県・湯布院温泉

湯布院・金鱗湖

大分県の観光地として有名な湯布院は、自然豊かな場所にあり、ハイセンスな高級旅館も多く、人気があります。雑誌などでよく紹介される有名な宿といえば「湯布院玉の湯」。絶妙に整えられた庭、美食の数々、滞在そのものを楽しめるのが魅力です。

もう一つは、金鱗湖畔に立つ「亀の井別荘」。大正10年に別府の油屋熊八翁の別荘として建てられたものです。本館洋間6室に、民家風の離れ15室が3万㎡の庭園の中に点在。テラス席で味わう朝食は格別です。

そして、湯布院温泉御三家の最後を飾るのが、山荘無量塔(むらた)。古民家を移築した一軒家タイプの宿で、昭和レトロの雰囲気が魅力です。趣向の異なる全12室、フロントには暖炉があります。お部屋には源泉かけ流しの大きなお風呂も。まさに温泉三昧ですごせます。

また、2017年にオープンしたばかりの「Luxury villa zakuro」は、1日2組限定というプライベート感あふれる贅沢宿。一つは土蔵をモチーフにした「dadaroma」、もう一つは石造りでモダンな「14R」。各お部屋に源泉かけ流しの露天風呂と内湯があります。まさに暮らすようにくつろげる、究極の非日常を味わえますね。

この他にも贅沢な滞在が楽しめる良宿がいっぱい!自分たちで選ぶよりもぜひ、プロ目線でぴったりな宿を探してもらってはいかがでしょうか?


●辻馬車でゆるりと観光

湯布院名物の観光辻馬車
(C)ツーリズムおおいた

湯布院名物といえば、観光辻馬車。由布院駅前から出発し、雄大な由布岳や美しい田園風景をのんびりと眺めながらくつろげます。道中の休憩時間に馬と触れ合うことも!御者のおじさんの絶妙トークに盛り上がること間違えなし。


●名湯と大自然
に癒されて

由布院岳を臨む露天風呂で
(C)ツーリズムおおいた

由布院温泉は単純温泉。湧出量は全国で3位、源泉の数は852本あるといわれています。高層や巨大ホテルがなく、ゆったりとした町づくりで、田園風景が残されている由布院は、どこか懐かしく、のんびりとした時間が流れています。

金鱗湖には朝方、霧がかかり、幻想的な光景が広がります。ぜひ、早起きして散歩してみては?


●由布院グルメを満喫

湯布院

由布院のご当地グルメといえば、豊後牛を使った「豊後牛まぶし」。「由布まぶし心駅前支店」では土鍋で炊いたご飯の上にたっぷり具材を乗せたまぶし料理が食べられます。黒毛サーロインの他に地鶏やうなぎを使ったメニューもあり。

ランチにおススメなのがご当地ゆふいんバーガー。豊後牛をつかったパテや地元野菜をたっぷり乗せてとってもボリューミー。NHKコロッケコンクールで金賞を受賞したコロッケもぜひ!

宿泊はむりでもお茶しに行きたいのが亀の井別荘のカフェ「茶房 天井桟敷」。クリームチーズを使った「モン・ユフ」やりんごのコンポートが人気。観光につかれたらぜひ立ち寄ってみては?



CVボタン

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドのシンデレラ城
(C)東京ディズニーリゾート|(株)オリエンタルランド

「飛行機絶対無理」、「授かり婚なので遠出はできない」、「三度の飯よりディズニーが好き!」など、たくさんの指示を集めている「東京ディズニーリゾート」。誰もが一度は行ってみたい・泊まってみたい「リゾート」で、普段よりもランク高めのホテル、お部屋で贅沢にが新婚旅行にぴったりですよ!いつもなら1泊のところ、2泊、3泊と泊まって、ランドもシーもぜ~んぶ心行くまで楽しんじゃおう!

プーさんのハニーハント
(C)東京ディズニーリゾート|(株)オリエンタルランド

「プーさんののハニーハント」は、蜂蜜を入れる壷「ハニーポット」の形をしたライド(乗り物)で、クマのプーさんの世界を楽しむ人気アトラクション。いまだに人気衰えず!

ビッグサンダーマウンテン
(C)東京ディズニーリゾート|(株)オリエンタルランド

廃鉱を暴走する鉱山列車がモチーフ「ビッグサンダーマウンテン」。「スプラッシュマウンテン」や「スペースマウンテン」と並んで、スピード感あふれるローラーコースタータイプのアトラクションは、カップルならより楽しい!?

タワー・オブ・テラー
(C)東京ディズニーリゾート|(株)オリエンタルランド

お次は「東京ディズニーシー」。フリーフォールタイプの「タワー・オブ・テラー」は、怪奇現象の噂(?)が絶えないディズニー最怖のアトラクションといわれています。しっかり手をつないで楽しんでくださいね!

トイ・ストーリ・マニア
(C)東京ディズニーリゾート|(株)オリエンタルランド

3D映像を駆使したシューティングゲーム「トイ・ストーリ・マニア」も大人気のアトラクション。待ち時間が長いので、「ホテルミラコス」に泊まって開園15分前に入園するのがおススメ!

ホテルミラコスタ
(C)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

「ホテルミラコスタ」は、東京ディズニーシー内にある、海にまつわる物語や伝説をモチーフにしたホテル。ホテルの名前である“ミラコスタ”(MiraCosta)は、イタリア語で“海を眺めること”という意味。ホテルからはいつでもパークや東京湾を眺めることができ、「メディテレーニアンハーバー」で行われるエンターテイメントも楽しむことが出来ます。

ホテルミラコスタのロビー
(C)東京ディズニシー・ホテルミラコスタ

インテリアは18世紀~19世紀頃のエレガントなイタリア建築様式と装飾が取り入れられ、海をテーマにした演出がとってもロマンティック。新婚旅行のひとときをとても優雅に過ごせますよ!

ホテルミラコスタのスイートルーム

サービスの良さはもちろん、パークへの専用出入り口があるのが、うれしいところ。部屋の内装には、ディズニーキャラクターがさりげなくあしらわれているので、ぜひ2人で探してみよう。



CVボタン


★長いお休みがとれないカップルはこちら!

海外近場で人気の新婚旅行先ランキング

★一生に一度、後悔したくないカップルはこちら!

平均予算30万円以上の海外新婚旅行ベスト5



【関連記事】
ハネムーントレンドニュース2018「いま注目のハネムーンとは?」
ハネムーントレンドニュース2017「いま注目のハネムーンとは?」
ハネムーントレンドニュース2014「いま注目のハネムーンとは?」