モルディブ・スリランカ周遊ハネムーンプラン

新婚旅行は、ビーチリゾートでのんびり過ごしたい!でも、ずっとビーチばかりではつまらない。世界遺産観光も楽しみたい。そう思うカップルも多いのではないでしょうか。

今回は、新婚旅行で人気の高いモルディブプランをご紹介します。でも、モルディブはハワイとは違い1島1リゾート。ちょっと気晴らしに街にでて観光や買い物を楽しむことができません。

徹底してビーチでのんびり過ごしたい派にはとてもいい行き先なのですが、ショッピングや観光も楽しみたい人には物足りないかも・・・。

ということで、モルディブ新婚旅行を得意とする旅行会社「STW(エス・テイー・ワールド)」のコンシェルジュ、本多尚子さんにビーチリゾートも観光も楽しめるモルディブ・スリランカ周遊プランを教えてもらいました。

ビーチと世界遺産、どちらも味わえる☆モルディブ・スリランカ周遊ツアー

「お客様のご相談内容は、『あまり長期休暇が取れずなかなか海外に行けないので、ビーチでのんびり過ごしたい。でもせっかくの機会なので、世界遺産を見るのも捨てがたい・・・。両方叶えられるプランはありますか?』というご要望でした。」

「ハネムーナー憧れのビーチリゾートと言えばモルディブ。ロマンティックに過ごせる水上コテージはとても人気があります。」

 

ハネムーナー憧れ水上コテージ滞在

「でも、モルディブは直行便がなく必ず経由便になるため、その経由地にも何泊か滞在し、観光も楽しめるプランをお勧めしました。」

「中でも乗継の便が良く、尚且つ世界遺産やアーユルヴェーダスパなどを楽しめるスリランカをご提案しました。」

モルディブ経由地としてスリランカをおススメ

「経由地をただ通り過ぎるのではなく滞在することで、モルディブとスリランカという、全く趣の異なる都市の魅力を余すことなくお楽しみいただけたかと思います。」

お買い物派なら、ドバイやシンガポール経由もおススメ!

モルディブまでの経由地としては、スリランカ以外にもドバイやシンガポールもあります。

ドバイはデラックスホテルが立ち並び、ビーチや砂漠エリアに滞在が可能。ラクダに乗ったり、砂漠サファリを楽しんだり、最高の非日常が味わえます。

ドバイ経由も人気があります

1,200以上の店舗、約150の飲食店が入った世界最大級のショッピングモールや、雑貨やジュエリーを売るお店が立ち並ぶスークなど、エキゾチックなムード満点。ちょっとラグジュアリーな滞在を満喫したいお2人にはぴったりですね。

ドバイのスークでショッピング

また、シンガポールといえば、サンズ・スカイパーク(空中庭園)があるホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」。宿泊客しか利用できないインフィニティ・プールから眺める景色は、忘れられない体験になりますね!

シンガポール経由もおススメです

ナイトサファリ、超巨大植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」、動物園など、ビーチとは違った滞在が楽しめるのが魅力です。

モルディブ新婚旅行のプロに相談すれば、ベストな提案をしてもらえますよ。どんどん要望を伝えて、心に残る旅にしましょう。

モルディブ新婚旅行プランを相談したい方はこちらからどうぞ

ハネムーンコンシェルジュに相談

[関連記事: モルディブ特集]

 


【モルディブ新婚旅行プラン】

ビーチも世界遺産も楽しみたい!モルディブ新婚旅行プラン

■エリア名: モルディブ・スリランカ

■テーマ:ビーチも世界遺産も楽しみたい!

■旅行時期: 秋(11月下旬)

■旅行スケジュール(8日間)

1日目:コロンボ経由マーレ着
2日目:水上ヴィラでのんびり
3日目:シュノーケリングやエクスカーションを楽しむ
4日目:ロマンティックディナーでハネムーン気分満喫
5日目:マーレ発コロンボ着 世界遺産のシンハラ王朝最後の聖都キャンディへ移動
6日目:キャンディからシギリアへ移動し、世界遺産シギリアロックと世界遺産ダンブッラ石窟寺院観光

世界遺産シギリアロック

7日目:キャンディからコロンボへ移動し、コロンボ観光&ショッピング
8日目:コロンボ発、東京着


 

■取材協力

エス・ティー・ワールド
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル6階
Tel: 03-5784-2622

担当コンシェルジュ: 本多 尚子