中国のハワイ・海南島ハネムーン

海南(ハイナン)島は「中国のハワイ」と称されるビーチリゾート。緯度もハワイとほぼ同じで、一年を通して暖かく、美しいビーチが広がり、リッツやバンヤンツリーなど一流のリゾートホテルが進出しています。

高級リゾートホテルが立ち並ぶビーチ

日本からは8時間ほどで行けるので、新婚旅行の日程がちょっと厳しいというカップルにはおススメです。

海南島は注目のビーチリゾート

海南島は火山活動で大陸から離れた歴史があるだけあって、温泉もあります。スパやエステもリーズナブルに楽しめるので、2人でのんびりとすごすのもいいですね。また海南島ならではのグルメも楽しみ。おススメは海南チキン(塩ゆでのチキンとゆで汁で炊いたご飯)。もちろん、中華料理も楽しめます。

今回はアジアのリゾートに詳しい旅行会社「カモメトラベル」のコンシェルジュに、世界中から注目を集める海南島と上海を回る新婚旅行プランを紹介してもらいましょう!

SYX and the CITY~ビーチとアーバンリゾート、2つを満喫!

「お客様からの要望は『ビーチでのんびりしたい。癒されたい。でも買い物もしたい。そしてハネムーンらしいロマンティックな風景も味わいたい』というものでした。」

上海にも立ち寄って

「そこで、今回は日本人にはあまり知られていない中国のビーチリゾート、海南島へ滞在するプランを考えてみました。」

「ビーチリゾートとアーバンリゾート、2つのリゾートを1度に満喫できるプランをです。海南島ならでは、上海ならではのデラックスホテルをセレクト。海南島では無人島へのショート・トリップをご用意。上海では外灘の夜景と、ロマンティックな風景へとご案内。「フィッシュセラピー」「亀ゼリー」「エステ」と、綺麗になるコンテンツも盛り込みました。」

愛のポストに手紙を託すプラン

「また、このプランのとっておきは「愛のポスト」 。お二人の永遠の愛が続くように想いを手紙に託しましょう♪」

「海南島でビーチリゾートをまずは満喫。透き通るような青い海と白い砂浜はトロピカルにしてロマンチック!

2日目は南田温泉のフィッシュセラピーでお肌をつるつるに♪

3日目は無人島「分界洲島」へのエクスカーション。運が良ければ、ほぼ2人だけで島を独占!?溜息が出る程美しい海をお愉しみ下さい。」

「4日目は上海へ移動。「甜愛路」の愛のポストで手紙を出します。このポストに出された手紙はハート形の消印を押して貰えます。愛が通じると言われています。

上海の美しい夜景

上海名物「亀ゼリー」の試食体験。翌日、お肌がプルプルになると言われています。
夕食後は黄浦江のナイトクルーズへ。壮大な夜景にうっとり。1日の最後は、遊び疲れを癒しにエステへ。

「バンド・ファイブ・スパ・オアシス」は、1930年代のオールド上海を彷彿されるレトロモダンな雰囲気。

外灘の夜景を一望出来る施術室もあります。まさに至福のひとときです。」

ラグジュアリーホテル宿泊プラン

「ホテルは上海初の全室リバービュー「バンヤンツリー上海オンザバンド」。「アーバンリゾート」と呼ぶに相応しいリゾート感溢れるラグジュアリーホテルでの滞在をお楽しみください。」

「5日目は、ハイセンスなエリア「新天地」「田子坊」や上海らしさ満載の活気溢れる「南京東路」「豫園商城」でお土産探しを楽しんだ後、日本へ。」

「中国へのイメージががらりとかわる。ラグジュアリーで特別感のあるプランにしてみました。」

ゴルフ好きにもたまらない!まさに中国のハワイで贅沢に過ごす

ビーチでまったりしたい派も、アクティブにマリンスポーツやゴルフを楽しみたい派もどちらも大満足。週末気軽に行ける距離なので、仕事が忙しく、長い休みがとれないというカップルにもおススメです。

上海ガニににた「和楽蟹」や加積鴨、文昌鶏、東山羊の他、ふかひれ、アワビ、ナマコと高級食材がリーズナブルに楽しめるグルメ天国!

中国料理やお買い物を満喫

ワイキキ的な大東海には屋台が並び、三亜市内にはショッピングスポットが充実。お買い物を楽しみたいという人も十分満足できます。

ちょっと贅沢なホテルを選んでも、ぐっと費用も抑えられるので、ぜひ、検討してみてくださいね。

ハネムーンコンシェルジュに相談

 


【海南島・上海(中国)新婚旅行プラン】

ビーチリゾートとアーバンリゾート。2つのリゾートをEnjoy☆

■エリア名: 中国(上海・海南島)

■テーマ:  ビーチリゾートとアーバンリゾート。2つのリゾートをEnjoy☆

■旅行時期: 春~秋がお勧め

■旅行スケジュール(5日間)

1日目:海南島着<三亜亜龍湾華宇度假酒店(旧クラウンプラザ三亜)泊>
2日目:南田温泉のフィッシュセラピーでお肌をつるつるに♪<三亜亜龍湾華宇度假酒店(旧クラウンプラザ三亜)泊>
3日目:無人島「分界洲島」へのエクスカーション。<三亜亜龍湾華宇度假酒店(旧クラウンプラザ三亜)泊>
4日目:上海へ移動<バンヤンツリー上海・オンザ・バンド泊>
5日目:ハイセンスなエリア「新天地」「田子坊」や上海らしさ満載の活気溢れる「南京東路」「豫園商城」でお土産探しを楽しんだ後、日本へ


 

■取材協力

カモメトラベル
東京都新宿区四谷4-28-4 YKB エンサインビル11階
Tel: 03-6380-1155