美味しいスペイン料理をお腹いっぱい食べて、ガウディ建築巡りをして、バルセロナ・ショッピングも楽しんで、アクティブなハネムーンに満足、満足。

でも、時間を気にせずお風呂にゆっくり入って、二人でまったりした時間を過ごしたい日もありますよね。

そんな時は、ホテルの近くのスーパーマーケットや、カタルーニャ広場のデパート「エル・コルテ・イングレス」の地下スーパーでスペイングルメをチョイスして、「お部屋グルメ」をお楽しみください。

日本のデパ地下には及びませんが、ちょっと探せば、調理不要で美味しいものが見つかります。

1.Gaspacho(ガスパチョ)

ガスパチョ
スペインではこれだけで立派な前菜になります。野菜不足の解消法としても一役かってくれますよ。

冷蔵スペースには、テトラパックに入ったガスパチョが、種類もサイズも豊富にそろって並んでいます。SUAVE(マイルド)と書かれていれば、塩、お酢が控えめで、飲みやすくいのでお勧めです。

 

2.Langostino cocido (車エビの塩ゆで)もしくは ?Gamba cocida(芝エビの塩ゆで)

魚売り場でゲットできる一品。パック売りがなくてバラ売りを注文するなら、お二人で300gも買えば十分です。

スペインの塩ゆでしたエビ
(写真はイメージです)

3.Jam?n de Bellota(ドングリ飼育イベリコ豚の生ハム)

スペインに来られたのですから、生ハムは外せませんね!

イベリコ豚の生ハム

 

4.Vino(ワイン)

5ユーロも出せば美味しいスペインワイン。通常赤ワインは冷やして飲むものではありませんので、お部屋グルメには赤ワインがお勧めです。
スペインのワイン

Queso (チーズ)、Aceituna(オリーブの実)、Pan(パン)もあれば完璧です。
ロウソクを一本添えて、贅沢な時間がお楽しみください。

キャンドルをともしてロマンティックに