数ヶ月前にもお伝えした、モルディブ人気のエクスカーション、その名もドルフィンクエスト!イルカに会いに行くツアーです。

前にご紹介したのはそのドルフィンクエストでさらに大物のジンベエザメに遭遇したのですが、それは3月、4月にチャンスがまた巡ってくると思います。

そして今回は!なんとザトウクジラですよ!すごい数のイルカの群れとともにやってきてくれました。実はキャプテン自ら水に飛び込みビデオを撮ってくれました。

モルディブイルカ1

これはそのビデオからのスナップショットです。イルカの3倍以上の大きさでした。尾鰭の裏側が白くて大きい!

モルディブイルカ2

モルディブはイルカやジンベエザメ、マンタが見られることで有名ですが、こんな風にクジラにも遭遇します。

どんなクジラの仲間がいるかと言うと、マッコウクジラ、シロナガスクジラ、PilotWhale(ゴンドウクジラ)、シャチ、Pygmy Orca(ユメゴンドウ)などなど。

モルディブイルカ3

でもこれらは何時になるとどのタイミングれ見られるのかは環礁などによってまちまちです。こんなチャンスは滅多にないので運試しにどうですか?

スノーケルの腕をあげたらこんな風にボートトリップでのスノーケリングを楽しんでください。モルディブのハネムーンだから味わえる醍醐味です。