今モルディブはとても穏やかな海が広がり私たちの目を楽しませてくれています。こんな日はモルディブで人気のアクティビティ、パラセイリングを是非皆さんにトライしていただきたいですね。

風が強すぎても出来ませんし、無さ過ぎても難しいのですが、比較的アジアンはヨーロピアンに比べて体重が軽いので問題なく出来るアクティビティです。

と言うのも、風の強さやその人の体格でパラシュートのサイズが変わるのですが、やはり体重が重い方のパラシュートは無いことがあったり、その場合、風がたくさん吹いていないと上がりません。と言うわけでアジアンカップルなら二人一緒に飛ぶことも可能だったりするのです。

モルディブパラセイリング1

モルディブのパラセイリングはこのように、ボートの後ろのプラットホームからゆーっくりロープが伸びていきそしてゆっくりボートに戻ってきます。たいてい飛行時間は10分から15分、島の周りをぐるっと見渡せるのでいろいろな角度の写真も取れます。

モルディブパラセイリング2

上空からの眺めはこんな感じです。

モルディブパラセイリング3

いかがですか?鳥の目線で地球が見れます。

遠くにある島や水平線がもっと広がり自分が滞在しているリゾートもこんな風になっているんだ、こんな形だったのか!とわかりますね。オリジナルのポストカードが出来そうな風景が撮れるチャンスです。