リゾートからちょっと遠い島はなかなか訪ねるチャンスがありません。

でも、サファリダイブのときは遠出をするので、ダイビングの1本目と2本目の間の水面休憩で、ローカルの島を散歩する事もあります。ダイブサファリにローカルアイランドトリップのおまけ付き、ちょっと得した気分ですよね。

モルディブローカルな島1

島によって住んでいる現地人の雰囲気も微妙に違います。建物の趣味もちょっと違います。

モルディブローカルな島2

生えている木も違ったり住んでいる鳥も違うときもあります。物珍しそうに遠巻きにこちらの様子をうかがってちょっとずつ近寄ってきます。子供たちが本当にかわいいです。

モルディブローカルな島3

地元の人たちが行く小さなお店屋さんいろいろな物が置いてありますが種類はあまり豊富とは言えませんね。

モルディブローカルな島4

昔は珊瑚を使って家を建てていたので、ちょっと沖縄の離島に似ている雰囲気があります。今はブロックを積み重ねて作っています。

ボートキャプテンのお家にお邪魔しました。男の子が2人居ます、お父さんを見たとたん2人とも大はしゃぎです。奥さんも嬉しそうでした、しかもお土産をもらいました。

私がパッションフルーツが好きなのを知っていたのかパッションフルーツ二つとツナとココナッツとチリが入ったランチボックス。私にはチリ少なめの配慮までされていました。

スタッフ皆の分があって、もうこのときはみんな美味しそうに食べてました。実際とっても美味しかった!

是非ダイバーさんカップルにはこのサファリダイブに参加するのをお勧めします。ボートに乗っているスタッフも交え、モルディブのリゾートには無い一面が見られます。

【関連記事】 モルディブ・ハネムーンで、ローカル・アイランド・トリップはいかが?