今回ご紹介するホテルは、ローマの中央駅であるテルミ二駅の目と鼻の先。

ロケ―ションが抜群な五つ星ホテル「NH コレクション ローマ パラッツォ チンクエチェント」です。

1900年代のイタリアンアールヌーヴォースタイルの洗練された美しい建物を改装して、2016年にできたばかりで、注目を集めています。

NHコレクションローマパラッツォチンクエチェント
サーモンピンクの建物が目印のホテル「NHコレクション ローマ パラッツォ チンクエチェント」

海外初心者さんも安心!ホテルから観光地へのアクセスラクラク

現在テルミ二駅に一番近い五つ星ホテルではないでしょうか。

テルミ二駅のメインエントランスから徒歩2分もしないで到着。道路さえも渡らなくてOKです。

駅からホテルまでの移動の手間や時間のロスがゼロ。かさむタクシー代で予算外の出費もありうることを考えれば、快適でストレスフリーな選択だと思います。

さらに、目の前には地下鉄の出入口や路線バスのバスターミナルがあり、各観光名所へのアクセスもばっちりです。

お土産探しにテルミ二駅構内のショップでお買い物しても、すぐにホテルのお部屋に戻って、荷物を置いてから出かけられます。

まさにホテルをロッカー気分で利用できますね!初めてのローマにお越しになる方、海外初心者さんには安心できるホテルではないでしょうか?

【関連記事】 ローマ新婚旅行の拠点「テルミニ駅」構内の攻略法(2)

町の中心にありながら、郊外の高級リゾートのようなたたずまい

駅前の広場にある独立した建物なので隣接する建物がなく、街中のホテルにありがちな圧迫感もありません。

ホテルの敷地内には、紀元前5世紀に作られた古代ローマ時代の遺跡もあります。

ローマの中心地にありながら、郊外のモダンな高級リゾートホテルの最適さを兼ね備えた、いままでのローマになかった異色のホテルです。

お値段はローシーズンでツインルーム1泊250ユーロから。

日本円にするとだいたい32,600円前後、お1人あたり16,300円前後で1泊できる計算になります(2018年3月現在のレート)。

敷地内にはなんとローマ時代の遺跡も
ローマ時代の遺跡(写真左)とホテルのロゴ入りフィアット・チンクェチェント

ハネムーンのロマンチックなひとときを落ち着いたラウンジで

ホテルのレセプションの右隣りにあるラウンジは広々していて、落ち着いて過ごせます。

ホテル1階にあるラウンジ
ホテル1階のラウンジ

ゆったりと座れるソファー。隣席との間隔も広いので二人だけのプライベートな時間が楽しめます。

お天気がよければオープンエアでのお席で、ローマ時代の遺跡を見ながらドリンクを楽しむことができます。

ラウンジの一角にはバースペースも。上質な大理石でつくられたカウンターはとってもエレガント!

高級感があるバースペース
高級感のあるバースペース

宿泊客以外でも利用できますので、飲み物片手にこちらのホテルで一休みしてみてはいかがでしょうか?

今回は夕方のアペリティフタイムに立ち寄ってみました。

アルコールフリードリンクのシュウェップスやトニックウォータ―(各6ユーロ)をオーダー。

チップスやピーナッツ、ピスタチオ、ちょっとした前菜までついてきました。

ホテルラウンジにあるバー
ドリンクについてきた一口前菜がおしゃれ!

春~夏の新婚旅行なら、ルーフトップテラスでフォトジェニックな夜を

4月以降の暖かい時期になると、屋上のルーフトップテラスもオープン予定だそうです。

訪れた3月はまだ準備段階で開いていませんでしたが、スタッフの方が気を効かせて特別に屋上からの素晴らしい眺めを見せてくれました。

ホテルのルーフトップテラスからの眺め

眼下にはテルミニ駅と500人広場のバスターミナルが広がります。

テラスからは素晴らしい夕焼けが見れます

夕暮れに染まるローマの街。フォトジェニックな瞬間をぜひお2人でロマンティックにお過ごしくださいね。

<Information> NH コレクション ローマ パラッツォ チンクエチェント NH Collection Roma Palazzo Cinquecento
ホームページ
住所:Piazza dei Cinquecento, 90. 00185, Roma, Italia
最寄り駅:テルミニ駅

●レストラン グランド・トゥアー Restaurant Grand Tour
営業時間:ランチタイム 12時30分~14時30分/ディナータイム 18時30分~22時30分

●ラウンジバー
営業時間:10時~1時

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>

【関連記事】
目の前はローマ・テルミニ駅!移動が多いハネムーンにおすすめのホテル
気分は近未来!?ローマハネムーン向けのスタイリッシュなホテル
ハネムーンで泊まりたいローマのホテル2選
ローマ新婚旅行でリッチな時間を「ホテル デ ルシー(Hotel de Russie)」
新婚旅行で泊まってみたいローマのホテル@コロッセオ