こんにちは!ローマ在住の桜子です。今回はスイスを旅行してきました。ハネムーンにおススメなスイスの観光情報を何回かに渡り、お伝えしたいと思います。ヨーロッパ周遊旅行を企画している方、イタリアからどの国を回ろうか考えている方の参考になればと思います。

第1回目はルツェルン(LUZERN)のご紹介をしましょう!

スイスの地図

ルツェルンは、スイス中部に位置する中世の面影の残る美しい街です。言葉はスイスドイツ語圏ですので、基本ドイツ語表示になります。イタリア・ミラノからも電車で3時間半で快適に到着できるので、鉄道を利用したヨーロッパ周遊プランをお考えのお二人にもお勧めですよ。

ルツェルン観光のハイライト、「カペル橋」はフォトジェニックポイント

ルツェルン市街は見どころが満載です。

※実はルツェルン駅は鉄道だけでなく船での到着もできますので、ルツェルンから湖上を渡り、隣の街に行くことも簡単です。

スイス新婚旅行レポート

駅の広場からすぐにみえるのがフィーアヴァルトシュテッテ湖です。羽を休めている白鳥と、色彩の綺麗な建物を観ているだけでもロマンチックです。

川に掛かった「カペル橋」は、1333年に作られたヨーロッパ最古の木造橋と言われています。橋を渡るのがルツェルンの観光名所の一つです。

ルツェルン観光の目玉「カペル橋」

橋には屋根がかかっており、その内側には、17世紀に描かれた110枚の三角板がはめ込まれていて、ルツェルンの守護神の生涯とルツェルンの歴史が描かれています。

残念ながら1993年に火災により焼失してしまった部分も多いのですが、修復された橋には、残された三角板の絵画が納められています。

中央にある8角形の煉瓦の塔は、拷問室や監獄があった時代もあったそうですが、今ではお土産屋さんが入っていて、観光客でにぎわっています。

カペル橋の上にある屋根の絵画

橋にはきれいなお花で飾られています。写真スポットとしても素敵ですよ。橋から中世の街並みの景色を楽しみながらお二人でゆっくりと歩いてくださいね。

橋にお花が飾られフォトジェニックポイントに

スイスハネムーン、ここでしか買えないお土産を要チェック!

そして街中は、お洒落なお店もそろっています。スイスナイフのお店、チョコレートの専門店、時計店などなど、スイスならではの品ぞろえのお店には是非足を運んでチェックです。

街歩きは徒歩で十分

パン屋さんでは焼きたてのパンやケーキが陳列されています。きっとハイジの食べた白いパンも売っている事でしょうね。

ハイジの白パン!

スイスのスイーツもレベル高し

選ぶのに迷ってしまいます

新婚旅行のフォトツアーにぴったり!かわいい絵柄の建物がいっぱい

中世の面影が残る中、建物にはきれいな絵柄が描かれています。これもルツェルンの街歩きを楽しくさせてくれます。

 

建物に描かれた絵画を見るのも楽しい

ルツェルンの中世の街を楽しみたいのであれば、徒歩で十分。 観光客でにぎわうカペルガッセ通り付近はお店も充実しています。

ロマンティックな街歩きを楽しんで

手をつないで歩きたくなるようなかわいらしい街、ルツェルンはまだまだおすすめポイントがたくさんあります。またルツェルンの情報を送ります。

お二人の新婚旅行はのんびりとお二人のペースで旅行をお楽しみくださいね。

桜子

 

ヨーロッパ周遊特集はこちら>>