以前もテルミニ駅についてお伝えしましたが、さらに利用者にとって快適な空間になるように改良されて続けています。

観光拠点、交通の要となるテルミニ駅内でお食事や買い物が充実できるよう、ローマも努力しているのですね。

今回ご紹介するのは駅構内のイートインゾーン「Il Mercato Centrale」です。

更に快適になったテルミニ駅入り口

観光の途中や空港へ移動するバス待ち時間に、ふらりと立ち寄れる便利さ!

空港~テルミニ駅バスの発着場所は2か所あります。そのうちの一つ、Giovanni Giolitti通りに面しているので、ローマ市内へバスで乗り入れる方にはさらに便利かと思います。

テルミニ駅構内にはデパート、レストランなど多様なお店

テルミニ駅構内に設置されているデパートCOINやOVIESSEを通り過ぎると、突き当りが、EAT-INレストラン街になっています。

レストランに向かうまでのデパートでは気になるコスメ商品や日本へのお土産トップ10にはいる、Marvisの歯磨き粉も販売されています。

Oviesseでは庶民プライスのかわいいお洋服が並んでいますので、ローマから(フィレンツェ、ベネチア、ミラノなど)へ移動されるときのアイテム選びで、カーディガンなど見つかると思いますよ。

2人で別々のメニューを一緒に味わえるのが魅力!

店内では1階フロアでは、チョイス式になっているので、お2人別々の好みのお食事やカフェタイムが楽しめます。

ショッピングを楽しんだ後は二人でお好みの食事を

ジェラートや、パニーニ、ピザ、揚げ物などお好きなものを選んで座って食べられるのがうれしいですね。

お野菜やお肉、チョコレートなど、豊富な食材がそろっています。

ピザ、ジェラート、惣菜等の幅広いラインナップ

バイキング形式で楽しく食事ができます

旅の野菜不足の解消にサラダもお勧めですよ。

野菜不足の方にはサラダもあります。

2階フロアではレストラン形式でゆっくりとお食事が召し上がれます。

レストラン形式のお店もあるので、二人でゆっくり食事できます。

朝8時からオープンしていますので、朝のブレックファストにも便利ですね。夜も遅くまで営業していますので、夜にテルミニ駅へ着いたときに、軽くお食事できます。

また、テルミニ駅内の荷物保管所も近いので、荷物を預けての観光にも適しています。

ローマより 桜子

【関連記事】
ローマ テルミニ駅構内の探索Part1Part2
新婚旅行で特別な体験!ディオクレティアヌス皇帝の浴場レストラン