イタリアを代表するエスプレッソコーヒーのブランド「イリー(Illy)」。

イタリア最北東の都市であるトリエステで1933年に誕生。以来、世界140ヵ国以上で愛飲され、日本でもおなじみのブランドになっていますね。

今回はローマハネムーン中、ほっと一息つきたいときにおすすめのカフェとして、スペイン広場にある「イリー・コーヒーショップ(Illy Caffee Shop)」 をご紹介しましょう!

新婚旅行の思い出の味、コーヒーを飲んだ時間もぜひ持ち帰って

映画「ローマの休日」で有名になったスペイン広場。その近くに「イリー・コーヒーショップ(Illy Caffee Shop)」 がオープンして1年が経ちます。

Illy Caffe’ Shop

イリー・ショップの入口は、大きなガラス扉になっていて、天井から下がっているコーヒーカップのオブジェに圧倒されます。

イリーコーヒーを飲めるバーはたくさんありますが、ショップとなるとそう多くありません。

Illy Caffe’ Shop

このカフェでは、ウォッチングするだけでも楽しくなる、小物から大物までいろいろ販売されていますので、ぜひ、店内に入ってイタリアコーヒーの雰囲気を味わってみてくださいね。

ハネムーンのお土産にも喜ばれるイリーのコーヒー

近年では、エスプレッソマシーンなどを購入されて、日本のご家庭でも濃厚なコーヒーを飲まれる方が増えてきているとうかがっています。

マッキネッタと呼ばれる家庭用コーヒー器具を購入すれば、ご家庭のガス台で簡単にエスプレッソが作れます。

マッキネッタは直火式エスプレッソマシン
マッキネッタは直火式エスプレッソマシン

このマッキネッタをコーヒー豆を、イリー・ショップでお土産としてお求めになってはいかがでしょうか。

新婚旅行で飲んだあのイタリアのコーヒーの味を、香りとともに新婚家庭で思い出してくださいね。

イタリアで珍しい、持ち歩き用カフェラテも買えます!

こちらのショップでは、イタリアでは珍しく、持ち歩き用のカフェラテも販売されています。

このカフェラテ、すごくおいしいです。

カフェラテ

カフェでゆっくりしている時間がないときは、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

スペイン広場周辺は、ショッピングを楽しまれる事はもちろんですが、ウインドショッピングも刺激的で楽しいですよ。

ハネムーンのイタリア観光で思い出がたくさん作れるといいですね。

<Information> イリー カフェ ショップ(Illy Caffee shop)
Via dei Due Macelli, 59/d, 00187 Roma

【関連記事】