ローマを流れるテベレ川は、ローマの名前の由来になった「ロムルス」と「レムス」兄弟が流された川として神話にも多く語られています。

 

このテベレ川に浮く「BAJA水上レストラン」をご紹介します。

BAJA水上レストラン

ランチタイムは12時半~15時

ディナータイムは19時半~23時半

日曜日はブランチタイムとして12時半~16時まで営業しています。

今の時期はディナータイムよりもランチタイムの方がお勧めです。

やはり、水上という事もあり夜になると底冷えして店内は暖かいけれど外に出ると寒いです。

 

ポポロ広場から近い位置ですのでお昼のランチポイントとしていかがでしょうか。

選りすぐりのシェフが集まり、Bajaならではのお洒落なイタリアン料理を召し上がりながら、テヴェレ川から見上げる古都ローマの観覧は心に残る、新婚旅行の思い出となる事でしょうね。

 

年末年始をローマで過ごされる新婚さんには、BAJAで新年を迎えるイベントもあります。

予約制ですが、カウントダウンで盛り上がるイタリアの年明けを経験されるのも楽しいです。

(新年イベントはイタリア中のレストランで企画しています。予約制ではありますが是非機会があれば、滞在ホテルで年明けよりも外へ出て盛り上がりを感じてくださいね)

日本のような厳かな年明けではなく、子供でさえも12時まで眠たい目をこすって起きています。

そしてカウントダウンとともに、花火や爆竹で賑やかな年明けとなります。夜中1時、2時ころまでにぎやかです。

 

その分、1月1日の朝はどの家庭も疲れて眠っているのでしょうね、1月1日は休日という事もありますが、静かですよ。

 

今年も残す所2週間です。 素敵な1年の締めくくりを。。お二人の思い出をたくさん詰めてくださいね。

 

BAJA レストラン:
Tel 06 94368869
info@bajaroma.it

Ponte Pietro Nenni ピエトロネンニ橋

Ponte Regina Margherita マルゲリータ橋 の間

 

ローマより 桜子

 

▼関連記事
便利なイタリア語レッスン@レストラン編

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報