トレビ②

2014年から続いていたトレビの泉の修復工事がやっと終了しました!

過去記事での修復中のトレビの泉の様子にも載せていますが、約1年半の間、観光客にとっては残念な観光場所となっていた時期がありました。でもそれもリニューアルして、美しいトレビの泉を後世にも残すため大事な期間でした。

そしてついに!!

2015年11月3日にリニューアルした真っ白なトレビの泉が観光客の皆様の前にお披露目されました。

17か月に及ぶ修復工事費用ですが、世界で人気のFENDIブランドのMeison Fendi氏がおよそ2,000,000EURO(2.7億円)をかけてくださったという事は知る人は知っています。

感謝です。

オープニングセレモニーでは、Meison Fendi氏による、コイン投げが行われました。気持ちが伝わりますよね。

ハネムーンで人気の「トレヴィの泉」が工事中で、がっかりしたというカップルもいたのでは?

トレビの泉はイタリアの観光地として人気の高いスポットであったため、今回の修復工事の間に訪れた観光客にとっては、工事現場のようなトレビの泉でローマの思い出を作ったことでしょう。

でも、この工事のおかげでトレビの泉の建築物をまじかで見ることができたという事は、逆に考えれば、ラッキーだったのかもしれません。

何事も、プラス思考で進めばどんな状況でも前進することが楽しくなりますよね。

とれび

この秋イタリア新婚旅行をされるお二人は、是非きれいになったトレビの泉でコインを投げてくださいね。

そして、お二人が銀婚旅行でまたローマにもどってくることをトレビの泉は願ってくれています。

ローマの各スポットで修復中のところが増えているので訪れる際は要注意

この数年、ローマでは個人の寄付による修復が続いています。

日本人の八木通商株式会社・代表取締役八木氏による、ピラミデの修復工事が記憶に新しいです。

新婚旅行、海外旅行の人気都市、ローマはこれからも修復工事をすることでその期間の観光客の方にはご迷惑をお掛けする事が多々あるかと思います。

でもそれは大事なお色直しの期間になるのですよね。

真っ白に輝くトレビの泉で是非記念写真を撮って、ローマの思い出の一ページにしてくださいませ。

 

ローマより 桜子

 

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>