マトリチャーナパスタ

イタリアは縦に長い国。日本と同じく、その土地によっての郷土料理/代表料理はいろいろです。

本日はローマの郷土料理、マトリチャーナパスタのおいしいレストランをご紹介いたします。

マトリチャーナとは、ローマの代表パスタの一つで、豚のほお肉とトマトソースの絶妙なソースをからめたパスタです。

真ん中に穴の開いたブカティーニというロングパスタを使用します。

穴が開いている分、ソースがパスタの中にまで絡むので、とってもおいしいです。ぜひお試しくださいね。

豪快な盛り方が庶民的でおいしい、ローマ家庭料理ですね!

「マトリチャーナ」がおいしい老舗レストラン!

Trattoria Vecchia Roma

レストランの名前は「トラットリアヴェッキアローマ(Trattoria Vecchia Roma)」といいます。

1916年オープンの老舗のローマ料理レストランです。

トラットリアとは、庶民的で家庭的なレストランのこと。ローマっ子にとって気安く楽しくお友達や家族と笑いながらお料理を楽しめる場所です。

人気がある為、土日は外に列ができる事もあります。

お電話にてお席を予約されることお勧めします。

テルミニ駅から徒歩圏と便利な場所!

100年の老舗

テルミニ駅から電車でも徒歩でも行ける距離です。

地下鉄A線ビクトリオ駅から徒歩2分/テルミニ駅から徒歩15分。

ここのマトリチャーナは、チーズを絡めるときに、樽型のチーズホールにパスタをいれてチーズを溶かして絡めるので、濃厚なお味を味わえます。

100年の老舗で食べるローマ料理は、お二人にとって忘れられないローマ料理となることでしょうね。

生ハム

アンティパスト(前菜)では、ブルスケッタもお勧めです。

ブルスケッタ

ハネムーンSの情報は楽しい旅行になることお約束いたします。

新婚旅行を10倍楽しく、おいしく、エンジョしてくださいね。

2014年 ローマより 桜子

<Information> トラットリア ヴェッキオ ローマ Trattoria Vecchia Roma

 

住所:Via Ferruccio 12 b/c
電話:06-4467143

▼関連記事
便利なイタリア語レッスン@レストラン編

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報