カイルアタウン

普段、私は滅多にこないのですが、今日はカイルアタウンに行ってきました。

ハワイ カイルタウン01
この街は高い建物が少なく、ホテルもないので、遊びに来る理由としてはオシャレでかわいらしいお店が多いということと。

カイルアタウンに新しいお店が続々と

そして、ハワイでも日本でも有名すぎるパンケーキハウス「ブーツアンドキモズ」があることでしょうか。日本人観光客がたくさん訪れる街の一つです。

フーツアンドキモズパンケーキ
根強い人気の「ブーツ&キモズ」のパンケーキ

近年急にたくさんお店ができたような気もします。それも、日本人好みのお店です。

カイルアタウンにあるカフェ「チャドロウズ」

カイルアタウン「ミューズルーム」

カイルアでは珍しいレンタルの自転車屋さん(カイルアバイシクル)がありました。オシャレな自転車に乗って海まで15分くらいでしょうか。カイルアビーチまではなんとか行けますが、ラニカイビーチまでは坂道が多いので辛いかもしれないですね。それでも日本人観光客の方が何人かレンタルされていました。

ハワイ カイルタウン02
近くにはカフェ(カラパワイカフェ&デリ)もあるのですが、ここのサンドイッチは美味しいです。のんびりと過ごすのに気持ちが良いカフェですよ。

この街は白人の方が多く住む街なので、日本食よりもアメリカンなレストランが多いと思います。チキンで有名な「マウイマイクス」もワイキキにはありませんが、カイルアにはあるんです。

バーベキューチキンは、アメリカ人が好んで食べる食べ物ですからね。カイルアビーチに行く時は、カイルアの街でハンバーガを買って海で食べるというのが定番。でも、海まで行かずにカイルアタウンに遊びに来るのも良いかもしれないです。

ワイキキからはバスで1時間くらいでしょうか。私も今度はもっとのんびりこようと思います。

ハワイ カイルタウン03

ハワイ カイルタウン04

 

<Information>
カイルアタウンへの行き方
「ザ・バス」 アラモアナセンター発カイルアタウン行(56・57・57A)で約40分
※「ブーツ&キモズ」なら、57Aバスで「D」というバス停から近いです。