アメリカの美味しい料理といえば、やはりステーキ!15年以上住んだアメリカなので、今では普通に分厚いステーキを食べます。

アメリカといえば分厚いステーキ
(写真はイメージです)

ハワイにきたばかりの頃は、日本の焼肉しか知らなかったせいか、外食でこの分厚いステーキを食べることが違和感でした。

有名なステーキハウスは今でもそうですが、ステーキをオーダーするとお肉だけ、当然ですがご飯はつきません。サイドメニューで野菜を頼むと、どんぶりいっぱいのマッシュルームが出てきたことが驚きだったのを覚えています。

今でもお客様からは、量が多くて食べきれないと聞きますが、慣れてしまうものですね。そして、焼肉よりステーキが違和感なくなってしまうものですね。

日本人が来ないローカルに人気のステーキハウス!

今日はローカルで有名なステーキハウスのハッピーアワーにきています。

このお店では99%以上の確率で日本人には会いません。場所はワードでそんなにへんぴな場所ではないのですが、観光客も地元の日本人もあまりこないようです。

私は景色が良くて、静かで、味も美味しいこのお店が大好き。よく行くのですが、新しくできたステーキハスも沢山あるので、穴場となってしまったようです。

でも、ローカルの人は沢山いるので、アメリカの雰囲気を味わうのには良いかもしれません。

日本人がこないのに、いつもナイフとフォークと一緒にお箸をくれます。

ハワイ ステーキハウス01
ハッピーアワーということで、私はワインとオイスター、娘はハンバーガーをオーダーしました。ステーキ屋さんのハンバーガーはすごく美味しいです!

ハワイ ステーキハウス02

ハワイ ステーキハウス03
シンプルに塩味なので、自分の好みでケチャップや、マヨネーズをつけて食べます。

少し早めの夕食ですが、まだ明るい方が海が良く見えるし、混雑していないのでオススメの時間です。

ハワイは観光の開発が進んで、昔からあるこのお店のように老舗のお店が少しずつなくなりつつあります。でもレトロな雰囲気と、ハワイらしいサービスのお店。まだまだ続いて欲しいですね。

ハワイ ステーキハウス04

<Information> キンケイズ・フィッシュ・チョップ&ステーキ・ハウス
Kincaid’s fish Chop & Steak House
※ワードウェアハウスの閉鎖に伴い2017年5月、惜しまれつつ閉店しました。