シェラトン・ワイキキ・ホテルは、ワイキキでも大型のリゾートホテルです。部屋数は1636部屋。ワイキキの中心部に位置しています。

ハワイ シェトラン・ワイキキホテル1

ホテル敷地は、とっても広大。ホテルの車寄せから部屋までは、5分以上はかかるくらいです。内装は、何年か前に改装したため、新しくて綺麗です。

さらに、プールは「大人用」と「子供用」があります。

ハワイ シェトラン・ワイキキホテル2

大人用は、『インフィニティープール』と言って、海と一体感があるように見えるプールで、泳ぐプール、というよりは海を眺めながらゆったりと時間を過ごすような雰囲気のあ るプールです。

冬になれば、ワイキキビーチに夕日が沈むため、サンセットの時間になるとプールにもビーチにも写真を撮影する人だかりができるほど、このホテルから見るワイキキの夕日はとても綺麗です。

一方、子供用のプールは滑り台があるので、朝から夕方までいつも沢山の人で賑わっています。

日本人好みのホテル!ローソンも入ってます

ホテル内にあるレストラン も日本人好みが多いので、ウエディングの列席者のお父さんやお母さんにも人気があります。

ハワイ シェトラン・ワイキキホテル3

それから、最近ローソン・ハワイ店ができました。おにぎりやおで ん、美味しいパンやお土産が買えてとても便利です。お子様連れにもいいですね。

ハワイ シェトラン・ワイキキホテル4

ヘアメイクアーティストの私は、ウエディングカップルのお支度のために、シェラトンワイキキのお部屋までお伺いすることがあります。

そのときの海側の景色は、ダイアモンドヘッドも海も見えて、これぞハワイの景色という感じで遠くを眺めてしまいます。

実は、夏の夕方、このホテルの目の前の海は、ウミガメ の沢山泳ぐ姿が見られます。上から海を覗くと大きな甲羅が浮かんだり沈んだり。裸眼で見える距離ですので、シェラトンに宿泊される方はぜひ、オーシャンフロントの部屋を予約してください。

少し涼しいハワイより。

■Sheraton-waikiki
http://jp.sheraton-waikiki.com/
2255 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815