ワイキキで、日本でいうコンビニエンスストアー的なスーパーがABCストアー。ABC ストアーはワイキキのいたるところに点在しているマーケットです。

ハワイ ABCストアー01

ハワイ ABCストアー02

品数の豊富さ、便利さで圧倒!

何があるかというと、コンビニなので日本食のおにぎりやカップラーメン、インスタントのお味噌汁などお酒や、Tシャツ、お土産物は当たり前で、お土産の品数の多さに驚きます。

お薬なんかも売っていますが、便利なのは日本語で説明書きがあるので、緊急時困った時は安心です。

ハワイ ABCストアー03

ハワイ ABCストアー05

ワイキキにはお土産屋もたくさんあるのですが、大体が専門店ですから何でも売っているのは便利ですね。ただ日本と違うのは、コンビニといえど24時間営業ではありません。朝も6時30分頃に開きます。

ハワイ ABCストアー04

お土産を安く買うコツはABCストアーにあり!

お客様に良く聞かれるのは、

「どこでお土産を買うと安いですか」

という質問ですが、チョコレートを30箱とか沢山買うようなら、大型スーパーのドンキホーテなどお勧めです。少しだとは思いますが、割安になるからです。

ただワイキキから少し離れているので、行くまでが面倒かもしれません。私は大型スーパーは歩いて疲れるので苦手で、どちらかというとABC派です。

日本に帰るときはアメリカならではの不思議な色のキャンディーや、日本に無いようなお土産を探しに行きます。最近、ハワイに登場したローソンも負けないくらい便利で、おでんやおにぎりが充実していて、味もとても美味しいです。

ですが、やっぱりABCはワイキキになくてはならないコンビニです。ワイキキに来たら、絶対お世話になる場所ですね。