Bonjour !

今日は初夏のような気温になったパリです。

お天気が毎日変わるので、重ね着で服装を調節するのがおすすめです。

ホテルでの朝食もいいけれど、パリジャンに人気なおしゃれ朝食はいかが??

朝食(プティ・デジュネ)は1日の最初の大事な時間。そんな朝食専門店としてオープンし、おしゃれなパリジャンたちの心を掴んでいるのが、今日ご紹介する Claus(クラウス)です。
クラウスの店外
ルーブル美術館からもほど近い裏路地に、すっきりと洗練された感じの店舗。
おなかの空き具合に応じて5種類のセットから選べるのも嬉しい。私が選んだフランスのクラシックな朝食セットは、さくっさくのクロワッサンとパン数種類、カフェ、スムージー、ヨーグルトなどが付いています。
朝食セット
スムージは数種類から選べます。
お隣のムッシュはデトックスを選んでいましたが、かなり本格的な苦味のある野菜デトックスジュースだったらしくて、変えてもらっていました(笑)
おしゃれな空間の中に、レモンタルトやブラウニー、レモンケーキなどのパティスリーも置いてあって、どれも試してみたくなりそうです。
美味しい朝食をパリジャンにまざっていただいて今日の計画を練りましょう!
なんと、日曜も営業しています。これはうれしいですね!
三つ葉が目印ですよ。
クラウス メニュー

Claus
14 rue Jean Jacques Rousseau 75001
メトロ: Louvre Rivoli
月-金 8:00-17:00
土・日 9:30-17:00