イタリアの新婚旅行、いろんな都市を周遊するカップルもあれば、じっくり1都市に滞在したいカップルもいらっしゃることと思います。

もし、ローマに数日間滞在するのであれば、アパートメントを借りるのもなかなかいいですよ。ハワイでいえば、バケーションレンタルやコンドミニアム滞在の感覚でしょうか。

カーテン付きベッド

ホテルとは違いキッチン利用ができるので、お二人でローマに住んでいるような、不思議な気分で滞在できます。

ローマ市内にはミニスーパーマーケットも続々とOPENしているので、食材購入も簡単です。

もちろん、2人で早起きして朝市でお野菜を購入しても楽しいですね。

今回は、おすすめのアパートメントをご紹介しましょう。

(1)ラ カーサ デ ピエレット La casa di Pierrette

100平米の広さのアパートで、場所はコルソ通り(Via del Corso)にあります。キッチンが広々として、お料理が楽しめます。

ホテルよりも開放感のある滞在、お好きなワインを買ってお部屋で乾杯してくださいね。 La casa di Pierrette ローマアパート2

(2)カーサ デ カンポディフィオーリ Casa di Campo de’Fiori

ローマの台所市場のカンポディフィオーリ地区にもかわいいアパートがあります。

Casa di Campo de’Fiori1 ローマアパート

Casa di Campo de’Fiori2 ローマアパート

ホテル滞在では味わえないアパート滞在ではローマに住んでいるような生活感のあふれる滞在が可能です。

最近、私の知り合いで日本から来た4人家族も、トラステベレ地域にアパートを借りて1週間滞在しました。

毎回外食でおなかが苦しくなるよりは、たまには、日本から持ってきた、冷麦だって食べられる「アパート滞在は気持ちが楽です」とおっしゃっていました。

大変気に入ってくれましたよ。

2泊以上するのであれば、ホテルよりも落ち着いてゆっくりとのんびりと過ごせると思います。

日本のウィークリーマンションよりも、生活感のあふれる室内。

アパートの検索方法は、Booking.com のようなサイトもあるので探してみましょう。

ローマでアパートを探す際の注意点

●Googleマップなどでアパートの場所を確認して、行きたい観光地へ歩いていける(これは大事です)ところを選ぶ
●レビューや口コミで、評価が高いところを選ぶ(ホテルではない為、大家さんの気配りの届いているところは評価が高く安心です)
●キッチン使用は共同か独立かを確認

ローマで暮らすように滞在を楽しみたい新婚さんに、いかがでしょうか。

イタリアでは奥様だけでなく、男料理!ご主人様の手料理も食べてみたいですね。

キッチンには最低限の調味料は置いてあるけれど、日本からキャンプ用のミニ調味料を持ってきてもいいですし、現地で調達してもいいですね。

ローマより 桜子

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報>>


【関連記事】

ローマ新婚旅行でリッチな時間を「ホテル デ ルシー(Hotel de Russie)」

ハネムーンで泊まりたいローマのホテル