トラステヴェレ地区はテヴェレ川の向こうがわの意味

少し前に「真実の口が有料に」という記事をお伝えしましたが、その後、いろいろともめ事があったそうです。

2016年10月22日現在の状況をお伝えします。

・入場ゲートはなくなり、以前のように自由(無料)に真実の口へ近寄る事ができます。
・真実の口の回廊にはお布施箱もなくなりました。

いろいろと苦情が多かったことと想像します。

さて、今回は新婚旅行でお二人の香り選びはいかがでしょうか。

トラステヴェレの香水店「ローマストア・プロフーミ(www.romastoreprofumi.com)」をご紹介します。

圧倒的な品ぞろえでお気に入りの香りがきっと見つかる香水ショップ

トラステヴェレのお洒落な香水店1

市バストラム8番の「サン・クリスゴーノ(S.Crisogono)教会前」乗り場からすぐです(カンポディフィオーリ方面からテベレ川を渡ってすぐの降り場)。

トラムバス8番の乗り方は以下の記事を参考にしてください。他にも見どころいっぱいの観光スポットを網羅していてとっても便利ですよ。

ローマ観光は「トラムバス8番」でバッチリ!

ローマ観光に便利なスポットを回るトラムバス8番をご紹介しましょう!

トラムバス8番は、ローマ・トラステベレ地区と
ベネチア広場を結んでおり、まさに見どころがいっぱい!

引用元:「貸切バスの達人」バス観光マガジンより

「ローマストア・プロフーミ」は、香りの種類も豊富!女性の香水も男性の香水もゆっくりとお選びできます。お土産にも素敵ですね。

トラステヴェレのお洒落な香水店2

ほとんどの商品がお試し可能!自分好みの香りを見つけやすい

トラステヴェレのお洒落な香水店3

店内で扱っているほとんどの商品はプローバ(Prova=お試し)ができるので、自分に合った香りを見つけることができます。

トラステヴェレのお洒落な香水店4

トラステヴェレのお洒落な香水店5

イタリアブランド [アクアディパルマ(Acqua di Parma)]の香水も豊富に揃っていますので、ぜひ試してみましょう。

トラステヴェレのお洒落な香水店6

店内はすっきりとした配置でゆっくりと自分に似合う香りを選べるのがいいですね。

店員さんもやさしく紳士的です。

トラステヴェレのお洒落な香水店7

このお店からすぐ近くのサンタ・マリア・デッラ・トラステベレ教会は、ローマ最古の教会として見どころあります。

観光しながらお土産を探して、トラステベレの手作りピッツァを召し上がる、ローマっ子の人気のゾーンでお二人も楽しんでくださいね。

 

<Information> ローマストア・プロフーミ
営業時間:10時~20時
住所: Via della Lungaretta, 63, 00153 Roma
電話:06-581-8789

 

▼トラステベレ地区お役立ち情報
世界に一つだけの手作りジュエリーサンダルを、ハネムーンのお土産に!
ハネムーンで夜歩きするならトラステヴェレ地区へ、ローマの雰囲気たっぷり!
ハネムーンでトラステヴェレ地区へ、おいしいプロシュートバールはいかが?
ハネムーンの夜は、トラステヴェレ地区のカンツォーネレストランへ
新婚旅行で自分の香りが見つかる!トラステヴェレのお洒落な香水店

 

 


ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報