ハネムーンで人気のアマルフィへ

イタリアハネムーンを希望する人の半分以上は、「アマルフィ海岸にいってみたい」「カプリ島で青い洞窟に行きたい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、アマルフィの楽しみ方についてご紹介していきましょう。

アマルフィ・レモンの香りが広がるお勧めショップ

アマルフィはレモンの特産地
リモンチェッロはアマルフィおすすめのお土産

イタリアの太陽を燦々と浴びて育ったレモンで作られたレモンチェッロ。お土産としてかわいいミニボトルに入った物から家族サイズのビックボトルに入った物からお勧め商品がいっぱい。

しかもレモンチェッロだけでなく、レモンの石鹸や、レモンのオイル、レモンのドルチェからキャラメルまで観ているだけで楽しくなります。

このお店はレモンチェッロの製造から販売まで行っている為、中間業者が入っていないことからお値段も控えめ!もちろん試飲もできます。

<Information>

アンティキ・サポーリ・アマルフィ Antichi sapori d’Amalfi 
住所:1店舗 Piazza Duomo, 39 |2店舗 Dei Ferrari,4, 84011, Amalfi

アマルフィ・試飲ができるワインツアー

アマルフィの田園

アマルフィは温暖な気候と火山性土壌に恵まれており、ワイン造りに適した土地柄です。値段の割においしいと人気があります。

山の斜面に造られたワイン畑を訪問しませんか。アマルフィ海岸を眼下に臨む、楽しいワインツアーも用意されています。

アマルフィ ワイン

<Information>
ワインツアー・アマルフィ海岸 Wine tour Amalfi Coast

知る人ぞ知る!アマルフィの穴場「エスメラルダ洞窟」

洞窟

エスメラルダ洞窟(Grotta Smeralda)は、カプリ島の青の洞窟よりは知名度は下がりますが、青の洞窟よりも神秘的で美しいとイタリア人には人気のスポットです。

カプリ島の青の洞窟は天候の都合(晴れた波が穏やかな日のみ)で入れないことが多いことで有名。

青の洞窟よりも行きやすく、透明度も素晴らしいのでぜひ新婚旅行のロマンチックなひと時を過ごされてくださいね。

エスメラルダ洞窟への行き方は、アマルフィからバスで行く方法と、海を通って船でたどり着く2つの行き方があります。

天候が良ければ、船で行くのがお勧め!行きは船で、帰りはバスでアマルフィへ戻る事もできます。

アマルフィの船ポートへ行けば、簡単にエスメラルダ行の船が見つかりますのでご安心くださいね。

バスで行動するならSITAバスに乗る事になります。


南イタリアのアマルフィ海岸を市バスでGo!

アマルフィ近郊には市バス移動で楽しめるお勧め観光地がたくさん。

今回は市バスSITAでスリル満点なラヴェッロへのバス旅の見どころをご紹介しましょう!

引用元:貸切バスの達人「バス観光マガジン」より

アマルフィの山間をバスでくねくね走るのは、すごくスリルがあって楽しいですよ。プロの運転手の手さばきのすごさに度肝を抜かれるかもしれません。

ローマより 桜子

 

▼アマルフィ関連記事
夏!ハネムーンで自由にアマルフィまで行っちゃう?ローマからの行き方を伝授します
緑のレモン畑・青い海!ハネムーンでアマルフィを思いきり楽しもう
アマルフィ海岸を眺望するならラヴェッロ(Ravello)へ!ハネムーンで訪れたら忘れずに立ち寄っていこう


南イタリア新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報はこちら≫